出会いと恋について解説しています。

運命の恋に出会うには

いつかどこかで運命の恋人との出会いがあるのかしらと夢想している人はきっといるはず。いずれ出会うと仮定して、でもどんなタイミングで、どこで出会うのだろう?など想像をふくらませては、切ない思いをしているかもしれませんね。思いが高ぶって親友に恋の悩みを相談してみたり、めったに足を踏み入れないような場所に顔を出してみたりして、何かと浮ついた動きをしてみたくなる人もいるでしょう。でもそういうときに限って、ドラマチックな運命の出会いに恵まれるということは少ないようです。

それじゃあ、どんなふうに過ごしていたら、運命の恋人に出会えるのかと思ってしまいますよね。無理に出会う場所を作ろうとするのも、自分のスタイルを曲げてでも出会いたいと努力するのはやめたほうがいいでしょう。それよりも、自分が関心を抱いていること、自分も周りの人もプラスに感じることを探してみてください。それがチャンスをもたらすカギになるはずです。相手を必死で探すというより、自分がまだ会っていない誰かと結ばれるという幸せなイメージをもって日々を過ごしていると、不思議と向こうから出会うべき人がやってきます。

恋人が欲しい!と意欲満々の人もいるようですが、思ったような出会いがないとだんだんパワーダウンしてきます。そういう人はイメージ先行型で、恋愛への思い込みが強いでしょう。しかし、実際の恋愛は本当はもっと落ち着いた、日常の延長にあるものです。盲目的になるほど相手のことばかり考えるのではなく、恋をきっかけに周りの人たちや、仕事に対しても心配りができるようになる。それが本物の恋愛の特徴です。

出会いのスイッチが入るのは、自分がもっと誰かのために役立ちたいという意識を感じ始めたとき。自分だけを見てほしいと相手をひきつけようとするのは間違いです。周りや相手のために努力していると恋の女神からのすてきなプレゼントが用意されるのではないでしょうか。焦らずに、いい出会いをお互いが前向きに成長できるように活かすように努力していきましょう。マイナスの方向にばかり考えていては悪い展開を呼び寄せてしまいますよ。何か行動を起こす時にこれが誰かの役に立つといいなとイメージしましょう。その行為が自分のエゴから出ていないときほどあなたにとってきっといい方向に動き始めると思います。出会いに直接関係ないのでは?と思いがちですが、実は遠回りするほどステキな出会いに向けて一段と近づいていっているんです。

▲このページのトップへ

携帯版のQRコード

出会いと恋:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.jeanmarcpadovani.com/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。